So-net無料ブログ作成
検索選択
東京オリンピック ブログトップ

安倍晋三首相の説得力のある英語でのスピーチ!その内容は?動画 [東京オリンピック]

2020年東京オリンピック開催が決定! その決めてともなった
7日アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでの総会で行われた安倍晋三首相
英語でのスピーチが話題になってますね!

さてこのプレゼンテーションでのスピーチが、まさか日本語?っで
行われるわけもなく、安倍首相しっかり英語でスピーチなされて
ましたね!

erp13090806590005-p1.jpg

日本人は英語が喋れないイメージが強く、政治家も同じですが、、
どのようにスピーチしたのか気になりましたね〜。

安倍首相ですが過去に留学経験があり、少なからず英語に慣れていたみた
いですね。

だいぶ昔になりますが、南カリフォルニア大には78年1月から79年3月まで
留学経験があり、英語を学んでいるそうです。

しかし安倍首相”英語は比較的苦手”話しています。

なにより過去に、あのような世界が見守るような場所で、あれほど堂々と
しっかり喋ることが出来る首相がいたでしょうか?

プレゼンテーションでは身振り手振りも加え、はっきりとした英語で
堂々と説得力のある演説をされてました。

1番の不安要素とも言われた福島原発、そして汚染水問題にも

「我々は完全に事態を制御している!」

と、IOCが懸念する問題にも不安をしっかり解消し、的を得た演説
で外交力の高さを見せつけました!

年中行事のごとく変わる総理大臣ですが、ぜひ安倍首相には長く首相に
なっていてもらいたいですね!

ではそのスピーチをどうぞ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
東京オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。