So-net無料ブログ作成
検索選択

竹田城まるで天空の城ラピュタ!日本のマチュピチュへのアクセスは? [旅行]

こんな素晴らしいところ、素晴らしい景色が日本にもあったのですね!

01.jpg

日本のマチュピチュと言われ、それはまるであのアニメ映画
『天空の城ラピュタ』を思わせるその景色!

1度目にしてしまったら絶対に自分の目で見たくなり行ってしまうのでは?

その場所とは竹田城跡

130325g-01.jpg

なんと『行ってよかった日本の城2013』では、20位中5位に入り観光客が
急増している人気の観光スポット

平成2年に5万2千人だった来場者が、昨年には24万人と約5倍に!
今まで無料で観光が可能だったところが、今年(2013年10月)から
高校生以上300円となりましたね。

もちろんこのお金は負担が増えてきていた警備費や、史跡の維持費などにまわされるそうです。

この日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城の場所は、兵庫県朝来市和田山町竹田
にあり、標高は353.7m、天守閣など目立った建物が無く石垣だけの場所であります。

img_1241299_62651298_0.jpeg

もちろん行ったならばあの雲海を見たいですよね!この雲海を見やすい
時期や時間があります!

時期が9月下旬から12月上旬、晩秋が一番発生しやすいとのこと、
時間が明け方から朝8時くらいまでとなっています。

見やすい条件もあり、風が弱く晴れていて、朝と日中の気温差が大きい日。
濃霧注意報が出ている日がグッドみたいです!

竹田城跡へのアクセス
交通(公共交通機関JR播但線竹田駅からタクシーで10分(山頂までは竹田城跡駐車場から徒歩15分)
交通(車)播但連絡道路和田山JCT-加都交差点右折-駐車場から徒歩約20分
となっています。

ちなみに入場可能な時間が午前9時から午後4時まで、もちろん雲海が見たい方
は午前9時前に入場できるとのこと、しかも時間外は無料らしいです。

まるで『天空の城ラピュタ』を思わせる幻想的な景色を見れる竹田城ですが、
人気が出てくればもちろん観光する人が増えてくると思います。

観光マナーの悪い方が出ないことを願い、1人でも多くの方がこの地を
訪れて景色を楽しんでもらいたいですね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。