So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

白井健三 体操世界選手権で「シライ」成功で衝撃デビュー!彼女は村上茉愛? [スポーツ]

とんでもない若者が現れましたね! なんとまだ17歳ってんだから驚きです!

白井健三!

G20130701006125510_view.jpg

新技である「後方伸身宙返り4回ひねり」を成功させ(←いったいどんな技なんだ?)

『シライ』と命名されることになった!

これは2013年9月30日 ベルギー・アントワープで行われた世界選手権
で昨年のロンドン五輪の床運動で金メダルの得点(15・933点)を上回り
16・233点をマーク!

初めての世界の舞台で衝撃のデビューを果たした!!

そんな白井選手の試合後のコメント

「調子は良かった。(高得点に)驚きはない。落ち着いていて周りも気にならなかった。
決勝で同じ演技が出たら百点満点をつけていい」

「名前が付くという意識はなかった。リラックスして試合に入れた。(床運動は)それくらいの点かなと思っていた」

17歳にしてなんて余裕のコメントなんでしょう!

しかもこの日は跳馬でも新技を披露!14・916点をマーク、なんと種目別のトップに立った
ってんだから驚きです!

このひねりの天才である白井選手は、3歳からトランポリンで遊び、時にはトランポリン
の上で寝ていたこともあったと、自然のうちに技術を吸収していったのでしょうね。

ちなみにこの17歳の”ひねりの天才”には彼女がいる?

噂どころか本人達が公表していますね、証拠と一緒に。

shirai0000.jpg

ご相手はやはり同じ体操選手である村上茉愛(17)、世界最高峰の難易度Hの技を
繰り出す将来有望の選手です!

G20130627006100880_view.jpg

今大注目の白井健三選手に村上茉愛選手を暖かく見守るとともに、
今後の活躍も期待大ですね!!



なでしこジャパンvsナイジェリア メンバーは?澤が復帰!長崎県立総合運動公園陸上競技場 [スポーツ]

今夜はサッカー日本女子代表の国際親善試合、、対ナイジェリア戦です。

2004年のアテネオリンピック以来9年ぶりとなるナイジェリア女子
との対戦となります!この時は0−1で敗れていますね。

3ヶ月ぶりの澤穂希の代表復帰に加え宮間あや、川澄奈穂美など代表経験が豊富
なベテラン勢、そして今回初招集で最年少17歳の三宅史織と田中陽子とヤング
なでしこからの若い力が入り、ベストメンバーでの注目の戦いになりそうです!

d00004_ph03.jpg

ここ最近戦績が良くないなでしこジャパンですが、FIFA(国際サッカー連盟)
ランキングでは32位だけど、身体能力に優れたアフリカ最強ナイジェリア女子との
対戦は、2度目のワールドカップ頂点を狙うなでしこジャパンには貴重な経験に
なりそうですね!

soc1107180809001-p1.jpg

3ヶ月ぶりに怪我からの復帰、そして2004年のアテネオリンピックでは唯一、
ナイジェリア女子と対戦している澤穂希。

初招集で最年少17歳の三宅史織らヤングなでしこはベテラン勢と融合でき
るのでしょうか?


女子サッカー2013

日本vsナイジェリア
第1戦 9月22日(日)19:00キックオフ(予定)
長崎県立総合運動公園陸上競技場

第2戦 9月26日(木)19:15 キックオフ(予定)
千葉/フクダ電子アリーナ

テレビ朝日にて 18時56分~21時00分 初戦のみ放送予定となってます。

エース復活で迎えるvsナイジェリア戦、お見逃しなく!




出場メンバー

GK 1 福元美穂
   12 海堀あゆみ
DF 2 近賀ゆかり
   6 中野真奈美
   4 磯金みどり
   3 北原佳奈
   5 高良亮子
   13 加戸由佳
   14 中村楓
   15 三宅史織
MF 10 澤穂希
   8 宮間あや
   9 川澄奈穂美
   24 上尾野辺めぐみ
   19 山崎円美
   16 中島依美
   20 杉田亜未
   21 田中陽子
FW 11 丸山桂里奈
   17 大儀見優季
   22 有町紗央里
   23 高瀬愛実

スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。